aguko29のブログ

望みのほとんどは叶わなかったけれど

みっともない

 

「みっともない」

 

今まで、何度も言われた言葉です。

 

昨日また言われました。

 

これを夫に見せた時でした。


f:id:aguko29:20200226060245j:image

 

世間では、マスクが不足気味( ´-ω-)

 

我が家では、在庫が多少あるので

今のところは皆様余裕のヨッちゃん

の様相ですが

 

今や貴重なマスク*1

 

大事に使いたい

 

それなら、私の分だけでも

手作りしよう(^o^)/

 

元来の、好奇心がムクムク湧いたので

よし🎵

思い立ったが吉日だ✨

 

そう思い込み(^3^)/

 

家にあるもので作ると決め

素材探し

 

ハンカチとゴムでチクチク手縫い

 

たしかに不器用さが相まって

自慢できる代物ではないが

 

なんとか形になっている☺️

 

とは、自分では思う。

 

子供達に見せた時は

 

「マスクに見える」という反応だったから

調子に乗って夫の反応も確かめようとした

私がバカでした。

 

そう、夫は私をバカにすることが

ミッションなので

 

その仕事をきちんと遂行したのです。

 

それに対して、いちいち悄気ることないけど

でも、ガッカリ😖⤵️という反応を

してしまうのです。

 

子供の頃から家族の者達、学校の者達から

 

「みっともない」

「馬鹿」等々

 

言われてましたが

 

皆様、1ミリの狂いもなく

ミッションを遂行なさいます。

 

街角ですれ違っただけの人からも

袖すり合うも多生のご縁だからでしょうか

ありました。

 

みっともない🐤

 

そう投げ掛けられると

いい歳してなのですが

やはりまだまだ、感情が揺れます。

 

そこを、手放す☺️

 

宇宙へ離すって

やらないからでしょうか

 

それとも、言われっぱなしの状態を

私自身がkeepしていたい

 

潜在的にあるのかもしれませんが

もう要らないというのは明確

 

嫌な気持ちになるということは

私には合わないということ

 

φ(o・ω・o)ノ⌒@

 

✨💍✨

 

という*2

私自身が私を

みっともないって

思っているからだということ

 

私自身が私を恥じている

 

それが、映し出されているのだ。

 

やはり、自分なのだ✨

 

もう要らないから

手放そう。

 

 

 

https://youtu.be/kj9QJR5KB60
https://youtu.be/kj9QJR5KB60

 

YouTubeよりお借りしました。

炎🔥

 

 

今日は水曜日

 

勝手ながら水曜日は

ヒデキの日としているので

三昧な日となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:〃´д`〃

*2:〃´д`〃