aguko29のブログ

望みのほとんどは叶わなかったけれど

考察を助けてもらう

わからないこと

時々ですがどこかに投げかけて

 

質問をすることがあります。

 

 

今日は認知症について

 

聞いてみました。

 

 

 

知らなかったことや

 

気づかなかった

 

または

 

見て見ぬ振りをしてきた

 

そこを1つづつ紐解いていく

 

この10年はその繰り返しで

 

まだまだ途中段階

 

戸惑いもたくさんあります。

 

 

 

 

認知症とは?

 

脳の方から?

 

それとも心の方から?

 

まず、ペンデュラムに質問しました。

 

すると、「心」で右回りの反応を

示しました。

 

ストレス?

 

絶望感?

 

不安感?

 

怒り?

 

もう逃げたいという気持ち?

 

誰かにサポートを受けて過ごすこと

について知るため?

 

1つでは絞りきれない複雑なこと

 

 

そして、もう1つの質問は

 

それは生まれる前に自分で決めてきた

ことを経験している?

 

ペンデュラムはプルプルと震えるだけ

 

なんとなく伝わってきたのは

 

途中から決めることもある

 

経験からの軌道修正ということ

 

辛すぎたり、キツすぎたりすれば

 

それも可能だということ

 

そこは本人が納得すれば

 

軌道修正したところで心残りはない。

 

 

 

途中からチャネリング状態になりました。

 

 

魂の感情の段階

 

現実的な自分の段階

 

ここの差をどう生きるのか

 

こんなことも出てきました。

 

 

ペンデュラムもいいけど

チャネリングもいいなあ

 

 

ハイヤーセルフと繋がる=自分と繋がる

 

これだと割と安全にできると思う。

 

 

わからないことは色々な角度から

見ればいい

 

タロットカード

ペンデュラム

チャネリング

 

偏らない方がいい

 

 

自分に光を入れて

 

そして色々聞いてみる

 

なかなか返ってこない

 

ほとんど一方通行の間柄だけど

 

この時間が好き