aguko29のブログ

望みのほとんどは叶わなかったけれど

根拠はないけど

 

先程…

 

私は前の人生で

最後に見た風景は

鳥が囀ずり

木々の間から

木漏れ日が差している

 

車椅子に座りながら

ただただ、そこの風景を

味わい

身体に染み込ませた

 

その後は、助けを求めても

誰にも気付かれない状態で

尽きてしまった。

 

そんな根拠はないが

そう確信が急にありました。

 

 

何故、私は人に助けてと

素直に言い表せないのか?

 

何故、寄付という言葉に

いてもたってもいられなくなるのか?

 

臓器提供意思表示も

是非にと

迷いなく登録をしたのも

 

とても不思議でした。

 

前の人生の経験が

私のどこかに記憶され

 

時々、出てくるが

意味がわからずだったけど

 

やはり影響は繋がるのだと

感じました。

 

その時のことを

光で包み

癒す

 

それをこれから

やります。