aguko29のブログ

望みのほとんどは叶わなかったけれど

はじめの一歩

 

今日から、こちらにて

あれこれ綴ることにしました。

以前はアメブロに書いていましたが

気紛れで退会してしまいました。

 

なのに、また再びブログを書こうと

決めたのは…🌠

 

毎日の習慣の一つに

日めくりカレンダーを捲る

というか、下に引いて切るタイプですが

 

そこに、著名人の言葉が綴られており

今日は

❰青春とは人生のある時期ではなく

心の持ち方を言う ❱

サミュエル・ウルマン

とありました。

 

🎶ヒデキだ\(^_^)/

 

西城秀樹さんが歌った歌の

一節でもあるのです。

 

『青春』というタイトルなのですが

 

若い頃の私だったら、ちよっと

くすぐったくて照れてしまって

いたけれど

 

だいぶ齢を重ねた今は

すっと染み渡るように

言葉が入ってくるようになりました。

 

それで、なんだかわかりませんが

日めくりの言葉と小さな情熱が

沸き上がり

 

何故か、今の自分をブログに

書き綴ろうと思い立つという

運びとなりました。

 

主に書いていくのは

 

❰自分に聞く❱ということ

 

つまり、セルフチャネリング💞

 

今までは、何かしら

他者の意見を聞いて

自分の正当性を確認したい😤

 

ということをしていました😨

 

でも、それだと

自分のことに全く責任感なし

となるって気づき

 

まず私は、どうしたい?

どう思う?

 

という自分会議をしていきたい。

 

と考えたから…

 

あとどのくらい齢を重ねるのか?

わからないですが

 

その会議の内容を綴ります。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

読んでくださる方はいないかもだけど😄