aguko29のブログ

望みのほとんどは叶わなかったけれど

頼るもの

 

依存ということについて

考えておりました。

 

私が依存してしまっているだろうな

ということは多々あります。

 

10年位前だと

スプレーをして空間を浄化するもの

天使のエネルギーを受け取れる何か😇

アロマオイル

 

この中で今も残っているのは

アロマオイルは薄荷だけだし

あとは握る石一つ

 

だいぶ断捨離しましたね

 

振り返ると

あの頃は必死でした。

 

この症状が改善して

普通に生活することが出来ればとか

もっと肩の力抜いてみたい

 

周りの人達と生きて行くには

それらが出来ないと迷惑を掛けてしまう

 

🌀🌀ぐるぐる常に思考が回りっぱなしでした。

 

だから、すがるものが必要だったのです。

 

他人からすれば、謎な行動ばかりするので

変な目で見られがちですが

 

まともな現実生活を送るためでした。

 

また、昨年の夏においては

ちよっとの買い物でも

目眩がして、辛かったので

 

外出する時は、乗り物酔い止めの薬を

飲んでました。

 

毎日のように飲んでいたので

立派な依存になるのではないかと思います。

 

まともな現実生活を送るために

頼るもの

 

これが日常になり

量も増えてしまうことも

 

若い頃は、酷い生理痛だったので

鎮痛剤も、多めに飲んでいたし

 

すがり、頼るものが

人生の中で多かったなあと

気づきます。

 

私の中に依存していること

依存している気持ち

 

それが、反応してしまい

胸が苦しくなりました。