aguko29のブログ

望みのほとんどは叶わなかったけれど

下弦の月

 

夜が明けるのが早くなりましたが

 

外へ出たら、まだ下弦の月

輝いておりました。

 

ちょっと黄金気味な月に

暫し心を奪われながら

 

こういう時間が

私にとっての幸せなひととき

なのだと、改めて感じました。

 

 

足下にゴミが落ちていようが

タバコの吸殻を目にしようが

 

そこではなく

ただ、その存在に浸れる

そして、その時間が尊く

 

ともすれば、気高さも

沸き上がってくるような感覚でした。

 

 

今日は、ヒデキの月命日

 

空は、青空

 

また、想いを馳せながら

粛々と過ごしたい。

 

カレーは昨日にしてしまったけど

2日目のもいい感じになっていると

思います。

 

ずっと頭の中でリピートされている歌

 

🎶若き獅子たち

 

 


https://youtu.be/wGu284JlBFw

 

YouTubeより

お借りしました。

ありがとうございました。

 

 

気高さで溢れてる

 

ヒデキに対する私の印象です。

 

育ちの良さに

憧れる傾向あり

 

育ちの良さというのは

「愛情たっぷりに育てられた人」

ということも含まれるって思います。

 

 

そう

 

愛情たっぷりに

私を育てるのは私でしかない

 

私が私を癒す

 

励ます

 

元気付ける

 

導く

 

私のことを一番知っている私と

歩むのだ。