aguko29のブログ

望みのほとんどは叶わなかったけれど

練習18日目

今日の練習は
❰天国の人との繋がり❱という言葉が
出てきました。

以前、このタイトルの講座を
受けたことがあり

たまに、気になると
自分でやってみたりしていました。

この講座の、おもしろかったところは
気になる故人に対して

言えなかった文句、クレームを伝えること
でした。

故人が言って欲しかった言葉になる
ということ

そして、それは自分自身とも必ずリンク
している

それを光で満たし癒す

そう、亡くなると
よかったところばかりクローズアップされ
文句を言ってはいけない空気になる

それは、本人にとっても辛いことになる
そうなのです。

ところで

いつもは、同じ屋根で暮らしていた人しか
出てこなかったのに

伯父が出てきました。

我が家の近くで印材屋を経営していた人で
インクと紙の匂いが印象的でした。

真面目に黙々と仕事をしていたけど
お酒を飲むと急に人が変わり
大きな声で話す人になり

会話も、周りが閉口する内容でしたので
「飲まなきゃいい人」と言われるような
人でした。

繋がっていた間、私の気持ちと
リンクしていることが伝わってきて

わかるわ~
わかるわ~

となっていました。

更に、会ったことない祖父の気持ちまで
出てきたりして

それも、わかるわ~

オンパレード(*⌒∇⌒*)


そういえば、伯父の供養は
どうしているのだろう?

もしかしたら…

だったら、光に包んでみたら
私なりに供養ができるのかも

たまに、呼んでお酒酌み交わして
みるか✨