aguko29のブログ

望みのほとんどは叶わなかったけれど

練習17日目

 

昨日は、テーマが❰まちがいさがし

でしたが

 

その後、買い物に行ったら

まちがいさがし❱という

子供向けの教材を発見👀

 

これは、もはやメッセージ(*⌒∇⌒*)

 

まちがいさがし

 

辞書で調べる🔍️👓️

 

『複数の異なる絵から

異なる箇所を探し出すパズルである。

 

近年、幼児年少向けでは

「違い探し」と呼ばれる。』とありました。

 

 

 

そのことが頭にあったからか?

今日の練習では

 

「いい人、いい親になりたかった」

 

だけど、

「頑張ってきたから

努力してきたから

余計に勘違いをしてしまっていた。

そこで間違いや欠点を指摘されると

腹が立ったり、いじけたりしたね。」

 

「見せかけだから、真の人(元からいい人とか…)が現れるとボロが出る」

 

「素直に、性格の悪さをさらけ出せば

いいのよ」と

 

出てきてくれました。

 

「他者からの指摘、非難

幼少の頃から

あったので

もう聞きたくなかった」

 

「自分に聞かせたくなくて

頑張ってきたけど、元の素養がないから

崩れる」

 

そう来ました😵

 

私の臍の辺りから来たような気がしました。

 

皆様方におかれましては

数々、ご迷惑をお掛けしてきました。

 

つぐないとしては

素直に生きることだと感じました。

 

知らないことは

教えてもらえばいい

 

出来ないことは、素直に言えばいい

 

お願いすればいい

 

万が一、自分が出来ることであれば

申し出ればいい。

 

そうすれば

私の好きな言葉の1つである

「お互い様」

 

この意味をいつか

もっともっと分かる日が

来るのではないかな