aguko29のブログ

望みのほとんどは叶わなかったけれど

練習16日目

 

今日の練習中

まちがいさがし

菅田将暉さんの歌のタイトルが

浮かんできました。

 

❰まちがい❱の方でなければ

出会わなかったこと

気づかなかったこと

 

他人にとっては

❰まちがい❱の価値なのだけど

そこに生きている人の世界

事情、気持ち

 

計り知れないこと

 

それが出てきたのは

小学生の時に

 

すごく頑張ったことがあって

担任の先生も

 

『一瞬だけ』褒めてくれた。

 

しかし、次に出てきたのは

「だけど、この子のダメなところは

何でしょう?」という言葉でした。

 

その言葉により

一瞬で、ダメな私の世界に逆戻り

 

クラスの全員が一体となり

「○○なところです!!!」🎶の

大合唱が始まりました。

 

そう、どんなに頑張っても

結局、そうなる

 

そのことを思い出したからです。

 

忘れていたわけではなく

その記憶は、時々思い出しては

 

同じような気持ちになっていたの

ですが

 

このことに光を当てることは

していなかったから

 

何度も同じ気持ちを味わうことを

場面が違って現れる

 

それを繰り返して🔁

きたのです。

 

私は、わりと

あっ\(◎o◎)/

面白そう

 

とか

 

あっ\(◎o◎)/

それいいかも

 

ということに出会うと

 

フットワークが軽く

実行することが多いです。

 

自分が信じること

 

正しいとか間違っている

ではなく

 

よさそうだから

面白そうだから

 

という

 

わりと軽いノリですが

 

突然、それ間違っているよ

という気持ちが湧いてきて

 

『間違っていることを探す』作業を

してしまいます。

 

要するに、自分否定が入る

 

また間違いしたね

 

あなたが選択するのは

いつも間違いだらけ

 

ほら、またやったね(o・`Д´・o)!!

 

ということの繰り返し🔁

 

 

だいぶ肝な部分であるので

光を当てるけど

時間が掛かる案件だと思われます。

 

また、同じことを

書くかもしれませんけど

 

お付き合いください→私が《*≧∀≦》